« 乳口炎になりました(‐。‐;) | トップページ | レオかしこいっ! »

2006年12月14日 (木)

うつ乳で(>_<)

おとといあたりからまた乳の出が悪くなって乳首が痛くなり、きのうの朝から張りがひどくなり、夕方から発熱して38.8度まであがって産科に行ったら鬱乳と言われました。
吸われるとすごく痛いし、吸われたあともすごく痛いし、吸われてないときも張って痛いし、発熱で全身の関節と頭痛いし寒気がするし…ひどいめにあった
マッサ-ジと処方された薬と芋の湿布でだいぶ落ち着いたけど…
母の作った甘い豆の煮物を捨てちゃ悪いかと毎日食べたのがいけなかったらしい。もともと胸小さいし乳首も扁平気味だし。それと毎回同じ姿勢で授乳したせいで同じ乳線からばかり吸われて、吸われてないところのが溜まって熱が出たらしい。緑っぽい乳が出てきたと。
8時に産院行って分娩中で9時半まで待って10時すぎに家帰ってから寒い中夜中の2時頃まで何度も授乳。
ほんとひどいめにあった。きのうの晩はほとんど思考力なかった。
けど苦労するだけ不思議と子供がいとおしく思えた。こんなにしんどくてもオムツ替えたり顔拭いてやったりできるんだ〜やっぱ私、母だなって思えて…それにレオにおっぱい吸ってもらうのが一番の治療だし
仕事の合間に急いでパパに初めて木浴してもらったし、その写真も撮れたのが嬉しかった。

ケ-タイからの投稿です しばらくパソコン開けないかも コメントできなくてゴメンナサイ

|

« 乳口炎になりました(‐。‐;) | トップページ | レオかしこいっ! »

過去の子育てブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380835/35312740

この記事へのトラックバック一覧です: うつ乳で(>_<):

« 乳口炎になりました(‐。‐;) | トップページ | レオかしこいっ! »